時間指定の予言が的中しない理由

2012.01.24

このブログでは何度も書いてきたが、時間指定の予言は的中しない。もちろん超自然的な予知という現象などないかもしれないが、あるいは、未来のビジョンが見えたとしても、それが世間に広がることで変わってしまうという考えも出来るのではないだろうか。

個人的には、以前の記事で紹介したように意識(全体的無意識)が変わることで、未来も変わりうるものだと思っている。掲示板で同じような考えの書き込みを見つけたので紹介しておく。

また、それとは別の考え方で、「ニセのビジョンを低級霊が見せる」とうことを言う者もいる。霊に高級低級があるという考えは賛成できないが、可能性はゼロとも言えないので、こちらも同時に記録しておく。

考え方1
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1327314621/

730 :本当にあった怖い名無し:2012/01/24(火) 08:02:55.34 ID:AGzUhDuWO
天災は忘れた頃にやって来る。
来るぞ来るぞと盛り上がってるうちは安心だ。
予言やらビジョンやらは、選択可能性のある未来。
多数で共有すると、それは絶対に嫌だという選択が働いて回避される。
打率の高い霊能者の信憑性の高そうなヤツほど、みんなが恐れるから当たらない。
バシャールが相当前から言ってたけど
ますます確信した。
ここのみんなの機能はすばらしい。人間ってすばらしい。

考え方2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1327314621/

745 :本当にあった怖い名無し:2012/01/24(火) 08:48:30.09 ID:/kOd7sua0
夕べ夢に誰か知らない爺さんが出てきて、こんなことを言われたよ。
日時、時間を指定して地震予言するのは全くの出鱈目じゃ。
当たらないではないかと油断させて気を緩めさせる悪意のある予言じゃ。
そのような予言は絶対信じてはならぬ。
それらに気を取られているうちに不意を突いて地震が起こるものじゃ。
いいか、気を緩めず地震に備えるのじゃぞ。
油断した時に地震は起こるものじゃ。備えは怠らぬよう
準備しておくがよい。

時間日時まで指定して地震が起こると煽るのは、低級霊の仕業。
高級な霊はそんな預言は絶対にしない。
βスレでも書いたが、たとえ霊でも地球に自由意思がある以上、
ぴたりと地震を言い当てることは出来ないのだ。

因みに亡くなったお袋が言うには、
2月いっぱい位までは大きな地震には注意。
その後確率は低くなるがなくなるという意味ではないので
備えは怠らぬようにとの事。

なお、全体的な意識で未来が変わるとしても、現在から全くかけ離れた連続性のない未来へとは変わらず、見えたビジョンから少しだけずれた世界へと変わるのだと思う。なんとなく近い予言が的中するというのは、そんな場合ではないだろうか。